keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞・中京記念

<<   作成日時 : 2006/03/05 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

弥生賞っていえば、馬券的妙味のないイメージ(人気通り・少数頭)のイメージで、個人的には「見るレース」であります。
今年もそんなメンツかなぁ。

◎サクラメガワンダー
○マイネルシュピール
▲アドマイヤムーン
△ディープエアー
注ナイトレセプション

とまぁ、こんな感じっす。
マイネルシュピールは案外人気無いのは時計のせいかしら?
唯一のダート勝ち馬であり、この馬場も合いそうな気がします。
人気の2頭については、血統的にはアドマイヤムーンなんですけど、アンカツが乗りやすいと絶賛していたので、ここではサクラメガワンダーにしてみました。
今までグラスワンダー産駒は3歳では走らない印象があったので、それが心配ではありますが・・・。

ディープエアーは昨日もやられました、内田博幸に替わるのが怖いところです。
てか、みーんな差し馬・・・。
てなことで、先行馬が気になってます。つまり8枠ですね。
ノリの2着ってのにも注視したいです。


中京記念

去年はメガスターダムが勝ったんですよね・・・。
あぁ、あれから1年も経ったんですね。
メガスターダムは大好きで、ここでも去年は買ってたと思うのですが、ここぞとばかりに弱気になっていた気がします(笑)

今年も、そのメガスターダムが勝った松籟Sを勝った馬が気になります。

◎エアシェイディ
○オースミグラスワン
▲ツルマルヨカニセ
△マチカネオーラ

人気馬切りまくってますが、弥生賞に比べれば自信あります(笑)
中京得意の秋山騎手ならなんとか連に絡んでくれるでしょう。
エアシェイディはテレビ静岡賞でのかつての圧勝からここも・・・という考えです。
ただ、前走白富士Sの反動が心配でもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アドマイヤ「ウィーク」が終わりました・・・
キッスとムーンで土日に春のクラシックのトライアルレースを連勝した騎手武豊−調教師松田博資師−馬主アドマイヤ軍団! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/03/06 16:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生賞・中京記念 keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる