keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史的な1日

<<   作成日時 : 2006/03/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

勝っちゃいましたよ、ハーツクライ。
しかも、ユートピアも。
橋口さん、すげー。
WBCより全然すげー。

でも・・・記事小さっ!!
テレビではやんないし。
いくらライオンズのガラスの10代が頑張ったからって、ルメールの写真だけってのはないぜよ(汗)
でも、レース見た感じ、何にも追って来なくって、確かに強い競馬だったけど、もうちょっと後続が強かった方が迫力あったなぁ(…って贅沢??)
ステイゴールドのゴール前なんてファンタスティックライトを何とか差しきった感が海外重賞勝った!って雰囲気ムンムンでしたから。

とにもかくにも、日本馬のレベルも上がりましたよね。
キングジョージもタダでは帰らないでしょ。

そういえば、急にダートに転向していた電気按摩士(エレクトロキューショニスト)が勝ったことも驚きましたが、UAEの馬でしたっけ?
私の記憶ではイタリアの馬だったはずですが・・。
てか、相当強い競馬。動画見たのですが、直線で伸びきれない馬が多い中ですごい末脚ですねぇ。

それにしても、日本馬のGT阻んだ馬って、その後も何かしらで勝つイメージです。
ファルブラヴとか、モンジューとか・・・。あと・・(思いつかない)

ちなみに、ユートピアが40無いなー産駒だったことを、実は今日知りました(爆)
結構ダート路線って見ないんですよね、父を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハーツクライがドバイ・シーマ・クラシックに優勝!!
先日の野球に続いて、競馬の世界でも日本生まれの世界チャンピオンの誕生です!! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/03/28 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。物凄い快挙だというのに、マスコミの扱いが小さいですね。
これがたぶんヨーロッパのレースだったらもっと扱いが大きくなるんでしょうね。場所がUAEだからって差別するなと言いたいですよ。競馬を知らない連中にはこの快挙の凄さが分からないのでしょう。
マチベー
2006/03/28 15:02
やぱり凱旋門賞レベルにならないとわからないのでしょうか・・・。
ドバイって、ヨーロッパ以上に環境悪いし、賞金高いから各国から集まるから、価値は高いと思うんですけどねぇ。
それにしても、凱旋門賞に出られたらどうなるでしょうかね?
ししみん
2006/03/29 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史的な1日 keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる