keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの3重賞 +重賞なし土曜日

<<   作成日時 : 2005/12/17 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2年前、連れと一緒に行った「競馬教室」。
きっちり負けたような気がしつつも、ファインモーションが阪神牝馬Sで勝ったんですよね。

どうも、じっくりやりこむとダメなのはこのあたりからでしょうか?

去年は、馬券を後輩に頼んだら、CBC賞で初の万馬券。しかもワイド(笑)
ゴールデンロドリゴさまさまでした。
青森出身の後輩は、頼んだ馬券の枠連が当たってはいたのですが、あまり配当がなくて、馬連だったら・・・と残念がっているうちに、ワイドのほうが万馬券になっているなんて気づかなかったようで、気づいたときの反応が面白かったです。

さて、そんなわけで、今週の予想です。
再び不調ですが、どうでしょうね。

日曜中京 CBC賞(GU)

◎シーイズトウショウ
○キーンランドスワン
▲ゴールデンロドリゴ
△マルカキセキ
△カネツテンビー
△シンボリグラン
注シルキーラグーン

イメージなのですが、このレースって、函館の千二に適性が似ている気がするんです。
それもあって、シーイズトウショウが本命です。
ゴールデンロドリゴは、函館SSとこのレースだけ来るんですよねぇ。。。

日曜阪神 阪神牝馬S(GU)

◎ラインクラフト
○マイネサマンサ
▲アドマイヤグルーヴ
△オースミコスモ
△チアフルスマイル
△ライラプス

うーん、堅い予想。
ラインは本命ですが、負ける可能性もあるとは思ってます。
△の3頭にも展開しだいではチャンスありそうです。

来年は春に移管しますね。
ちょっぴり寂しいですね。牝馬の引退レースとしてよく使われていたので。

日曜中山 フェアリーS(GV)

◎プラチナローズ
○サザンビューティー
▲ダイワパッション
△コスモミール
△グリーンジュエリー
△フサイチプルミエ
△ゴーファイトウィン
注ジョウノナンシー

なんといってもプラチナローズ。
阪神JFでは水上さんにのせられてダメでしたが、クロフネ産駒は走りそうだし、前々走がよかったのもあります。
○は調教、▲は連闘ってのがここでは生きそうです。

ちなみに、期待していたナイスヴァレーは除外。。。こういうときって大抵ダメですよね。

土曜中山 ひいらぎ賞

◎ダンスフォーウィン
○マイネジャーダ
▲マダムメガミ
△マッチレスバロー
△リザーブカード

◎の不安点は緒戦負けた相手がフォルタレーザ(そのあとサッパリ)ってことですねぇ・・・。

土曜中山 ディセンバーS

けっこうなメンバー。まさかキングストレイルまで来るとは。。。

◎マイネルレコルト
○キングストレイル
▲ロイヤルキャンサー
△コスモマーベラス
△ダイワバンディット
△コスモオースティン
注グレイトジャーニー

グレイトジャーニーが気にはなります。
ディープインパクトとの追い切りで好走(?)したとの情報が・・・。
でも、東上で良績のイメージがないのですよねぇ。
ロイヤルキャンサー、3着がありそうな予感。。。

土曜阪神 アクアルミナスS

◎ポライトストーン
○エアアドニス
▲メイショウセブン
△ドローアウター
△ナリタキセキボーイ

ポライトストーン、かなり狙い目だと思うのですが。。。
ハンデに、ダート血統。今回は人気になっちゃうかなぁ。

土曜阪神 北摂特別

◎アスピリンスノー
○サクライナセ
▲サンデーサンライズ

大好きなアスピリンスノーから。
でも、勝つわけじゃないんだろうなぁ。。。

土曜阪神 さざんか賞

◎ペリー
○イースター
▲ロジック
△セイウンワキタツ
△エアデュシェス

ここは逆らってペリー。
イースターは阪神JFだったら狙ってみたかったのですが。。。

土曜中京 伊吹山特別

◎アグネスヒット
○オースチンローズ
▲メジロモーガン
△エイシンラブソング
△ムーンライトソナタ
注アフレタータ

やっぱり気になるシャンクシーの子(まだいうか)
あとは調子とコース実績。
チリエージュは気になるけど、連勝はなさそう。

土曜中京 中京2歳S

◎トップオブツヨシ
○オースミタキオン
△マイネルグロリアス
△マイネルクリプト

池添はこの馬のために中京?とか思ってしまいました。もともと中京だったのかもしれんが。
オースミタキオンはまだ追い続けてみます。
メイショウサムソンは普通に行けば買いなのですが、ここは負けていただいて、中央場所で穴をあけてもらうことを勝手に希望。


みなさん、よい週末を・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディセンバーS他マイナー予想!
中心はアサクサキニナルが安定感もありバランスがいい! このレースは中心殆どが後ろで穴も少し狙ってみたいが放 牧明けもおり少し難解なレースかもね?全てはコスモオー スティンが握る!この馬が本来の力が出せない方向で考え てみました。上り最速のキングストレイル.... ...続きを見る
今週のターゲット
2005/12/17 10:34
阪神牝馬ステークス予想!
早いもので今年も残すところ2週。 来週の有馬記念に向けて資金稼ぎです! ...続きを見る
回収率向上委員会
2005/12/18 03:11
今日は重賞3本立ての日曜日!
今日はフェアリーS、阪神牝馬S、CBC賞の重賞3本立てです! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/12/18 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神牝馬Sはほぼ同じ予想となりました。
有馬前にひと稼ぎしたいものですね!
ゴールデンロドリゴは不思議な馬でCBCではなぜか好走するんですよね(笑)はたして今回は??
ofuku
2005/12/18 01:32
そうなんです!ここと函館SSだけ好走する変な馬なんですよね。
阪神牝馬は、ユタカの日記を見たらけっこうな意気込みだったので・・・。
それを見たのが土曜日の5時(朝)
土曜日に買った分は、グルーヴ本命だったのですが・・・。

まぁ、日曜になってレクレも気になりだして・・・ってな感じだったので、どっちみちでしたけど(笑)
ししみん
2005/12/19 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの3重賞 +重賞なし土曜日 keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる