keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、友よ

<<   作成日時 : 2005/11/09 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のミッドウィークのホースレーシングはちょっと寂しい話題が多かった。
ナリタトップロードの死去、カルストンライトオ、スウィートエルフの引退。

ナリタトップロードは天皇賞(秋)と、ラストランの有馬記念しかリアルタイムで見てなかったですが、後で調べてみると、実に私好みの馬でありました。
ステイヤーであり、鞍上が渡辺薫彦騎手。そして、彼の最初で最後の(?)GT勝ち鞍。
さらに、なんか勝ちきれなくて2、3着が多いところ。
最後の有馬記念はコイントスに先着してくれればもっとウハウハだった記憶がありますが、なんか憎めない馬でした。

いやぁ、あぁいうスピードタイプじゃない馬って長生きすると思ってましたが・・・。
今は産駒が沖厩舎に入るのを楽しみにするとします。

カルストンライトオは言うまでも無く、私が初めて買った重賞の勝ち馬です。
本命は確かブレイクタイムで対抗クラレットパンチでしたか。
レコードで勝った印象はでかかったです。
そこから大西騎手がとても気になっております。
ローカルでは今でもお世話になっておりますし♪

カルストンライトオがGTホースというのには今でも違和感がありますが(笑)、こういうこともあるもんです。
ちなみに、母はオオシマルチア。大島ラーメンの看板を見ると、彼が思い出されます(謎)

スウィートエルフは小倉のイメージでしたが、よく後輩と悩ましい馬として挙げてました。
いい仔を生んで欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一頭、ダートの帝王、アドマイヤドンも種牡馬入りです。
カルストンライトオのアイビスサマーはみんなで一緒に行きましたっけ。
同日の札幌記念はテイエムオーシャンが休み明けVだったよね☆

トップロードの死はホントに早すぎ。
いい仔をたくさんターフに出して欲しかったなぁ。
追悼の意をこめて、エリザベスはベストアルバム(渡辺薫彦騎手)に是非とも頑張ってほしい。
てか、この影響で意外と人気になるのか?
フジサイレンス
2005/11/11 23:15
私は大外のベストアルバムが最後に入れてなかったことに驚きました。
マイネサマンサが最後にゲートインってのを聞いて、「もしかして除外?」とか思いましたが、全く馬券には関係のない話でした。
ベストアルバムも沖厩舎じゃなかったっけ?
渡辺ジョッキーももうちょっと頑張ってほしいものです。たまにお世話になりますが。

そういえば、札幌記念、あったねぇ。
てか、あまり覚えてない(笑)
何よりカルストンライトオのレコード勝ちってのに驚いたから。
逃げ馬に惹かれるのはその頃の刷り込みかもしれん。
昨日のオースミハルカの頑張りも心を揺り動かしましたしね。
ししみん
2005/11/15 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、友よ keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる