keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS ランフランコ・デットーリがやってくる、ヤァヤァヤァ

<<   作成日時 : 2005/11/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ジャパンカップ&ジャパンカップダートの週になりました。
今年は久々にジャパンカップを見に行きます。
見たのはタップが勝ったときですね。
みなさん唖然ボー然としてましたが、私だけ単勝とワイドを当てて嬉々としていたのを覚えてます。
ただ、あんなにスピード感のないGTはアレっきりですね・・・。
ナマで見た感覚のないレースでした。

今年はたぶん相当スリリングなゴール前になるんじゃないでしょうかね?
てなわけで、楽団の仲間と見に行きますので、もし来たい方はぜひ。

そんな国際色の強い週を私が初めて見たのは、どっちもデットーリが勝った2002年。
世界にはこんなにすげぇやつがいるのか・・・と驚いたものです。
まぁ、実際ファルブラヴはその後もGT勝ちましたから実は馬が強かったって噂もありますが。

そんな私は、このときと同様、デットーリを本命におしまくってみます(笑)

ジャパンカップダート GT(土曜日)

◎サカラート
○ユートピア
▲タイムパラドックス
△カネヒキリ
△ジンクライシス
△アジュディミツオー
注ハイアーゲーム

てな感じです。
サカラートは個人的には堅いと思いますが、穴かしら?
カネヒキリは、どうかしら?
サンライズバッカスはそれ以上にどうかしら?
え?普通そちらが有力だって?

ジャパンカップ GT(日曜日)

◎アドマイヤジャパン
○ハーツクライ
▲アルカセット
△キングスドラマ
△ゼンノロブロイ
△ウィジャボード
注ヘヴンリーロマンス

かなり難しい・・・難しいのに穴予想。
アドマイヤジャパンは好きなだけです(笑)
ここでも牝馬が来そうな予感がしますので、頭は難解です。
2,3着はハーツクライとロブロイっぽい気がしてます。

京阪杯 GV(土曜日)

◎マイネルレコルト
○エリモハリアー
▲ワイルドスナイパー
△オペラシチー
△アサカディフィート
△ハッピートゥモロー
注14番より外

レコルトは絶対京都が合うと思う。なんとなくですが(笑)
でも、鞍上ルメールは勝ち味に欠ける気がする。なんとなくですが(笑)

オペラシチーはご存知好きな馬ですが、京都はなぁ・・・と思ってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外国馬の扱い・・・。
毎年ですが悩みますよね〜。 ...続きを見る
回収率向上委員会
2005/11/25 03:42
JC【総合ランク予想】(予想項目3も):ジャパンカップ
【ジャパンカップ(JC) 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P 2位:3P 3位:1P として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリっぽい馬は除く・G1馬orG1で1番人気に支持されたこと.. ...続きを見る
競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち...
2005/11/25 17:23
ジャパンカップDAYだというのに・・・
今日のメインはジャパンカップ!1990年に初めて予想を当てたレースがこのジャパンカップでした。以来もっとも得意とするG1の一つです! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/11/27 11:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デットーリは凄い騎手だと認識していましたが2002年の連日の勝利は衝撃でしたね。
今年も無印にすると痛い目に会いそうです。
ofuku
2005/11/25 03:55
私はかなり重い印を打ちそう(もう打ってる)ので、痛い目に遭うのはそういう意味かも・・・。

JCは朝から晩まで競馬場にいるので、ゆっくり考えます。
人気もけっこうありそうですしね。
ししみん
2005/11/25 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランフランコ・デットーリがやってくる、ヤァヤァヤァ keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる