keibasebowling

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(笑)万歳!

<<   作成日時 : 2005/10/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、サラブレに感謝感謝!

今日は天皇賞でしたが、買いに行く暇がなく、例によって愛する後輩に購入を依頼しました。

で、肝心の予想ですが、昨日まで散々悩んで、ボックスの候補が12頭というアホみたいな状況でしたので、サラブレ増刊号を読んで考えることにしました。
そこにあったのは、坂井元騎手の分析。

「テレグノシスは外をつく傾向が多いが、それだと勝てない」
「サンライズペガサスは前走上手くいったが、今回も上手くいくとは限らない」

実際はもっと書いてありましたが、非常に参考になりまして、これを読むまで本命だったサンライズペガサスを切ることに成功しました。
でも、枠連で押さえることにしまして、買った枠連は

1,3,6,7,8枠連ボックス

ロブロイの枠はまず来るんですが、最悪3位だったときのために、ボックスにしておきました。
結果から言うと、もしロブロイが3着だったら180倍もの枠連が当たったんですけどね・・・。
いやぁ、惜しかった。

(注:私はワイドユーザーであり、その次に来るのは枠連という、なんとも古典的な人間であります)

さて、問題のワイドですが、結局絞りに絞って出した結論。

「2通り買おう」

いつもは5頭ボックスとかなのですが、今回は結局8頭もいるので、8頭ボックスとかにすると大変トリガミな点数になりますから、思い切って、

@藤沢ワイドボックス
A好きな馬ワイドボックス

にしました。

@の理由は、目の前で去年天皇賞を見て「藤沢ワイドでよかったじゃーん」と後悔したからでした。
もちろん、同じことをセントライト記念でも思いました。
Aの理由は、過去最大の悔いである、2003年の宝塚記念。
ヒシミラクル→ツルマルボーイ→タップダンスシチーという好きな馬で決まったのにもかかわらず、馬券がかすりもしてなかった・・。去年の安田もそうでした。
だから、後悔しないために好きな馬でボックスを作ればすっきり♪

そんな理由もあって
@8,12,13
A6,10,14

で、1,2番をどっちにかに入れて、4頭ボックスを2つ作ります。
これなら12点で済みます。
最初は@に2、Aに1を入れていたのですが、急に思い立ったのが、

1−8ってなんかよくあるなぁ。2−8よりなんとなくよさげ。

そうです。私が競馬を始めた2002年の秋の王道は3レースとも馬連1−8。
それ以来、困ったときは1−8(笑)
そんなわけで1番を@のボックスに入れまして、天皇賞の買い目が完成しました。

結果的には、恐ろしいことに、ヘヴンリーロマンスが勝っちゃったとの情報を野球の試合中にメールで知って、まさかと思って調べてみると、ダンスインザムードまで来ちゃってるじゃないの。
勝ち時計は正直平凡でしたが、上がりのタイムがすごいので、ヘヴンリーロマンスにあんな脚があったのかと、大変驚きました。

とにもかくにも、こうして冗談みたいな的中の仕方で万馬券を獲りました。
これで、天皇賞春秋連覇です(今年の重賞で1万円以上当てたのは4度目ですけど、そのうち半分が天皇賞)
なぜか、秋天だけは、運がよくて、これで4戦3勝・・・。
負けたのは、生で見た去年・・・。うーむ、うまくいかないもんね。

そんな私の、万馬券の当て方、本邦初公開です。
後輩には、「何でこんな馬を・・・」と不思議がられることが多いですので、たまには綴ってみました。
てか、もう2度とないかもしれないので、今日だけは書き留めることにしました。

それにしても、昨日の予想はなんだったんだ(笑)誰も参考にしていないことを切に願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牝!メス!♀!の天皇賞・秋でした・・・
大混戦だった秋の天皇賞が終わると、これまた例年大波乱の多いアルゼンチン共和国杯です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/10/31 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、土日連敗でドボン。
唯一の明るいニュースはFC東京VSガンバ大阪戦を見に行って勝ったこと!やっぱり僕のところには一つしか良いことは起こらないんですね・・・涙。
マチベー
2005/10/31 20:13
私も一つしか起こらないことが身に染みました。
当たった以外は、野球負けるわ、ライトフライポトリされるわ、身体数箇所痛めるは、その他かけないようなものまでありました・・・。

私も今後シンプルな予想を試みます。
そして、私の好きなタップダンスシチーくんは昨日は東京競馬場にいなかったようでした・・・(泣)
ししみん
2005/11/01 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(笑)万歳! keibasebowling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる